• 「サンクスメールとの連携が解除されています」の対処方法

「サンクスメールとの連携が解除されています」の対処方法

何らかの原因でサンクスメールに設定しているGmailアドレスとBCCの連携が解除されたときに
「サンクスメールとの連携が解除されています。」というメールが自動で送信されます。
原因は次のようなことが考えられます。

・長期的に注文が入らない場合。
・Googleとの連携アプリを手動で解除した場合。

サンクスメールを継続して利用する場合は、以下の手順で再接続しましょう。

 

 

1.サンクスメール設定画面を開く

 

会員サイトにログインします。
会員トップページのサンクスメールウィジェット内、「設定する」をクリックし、サンクスメール設定画面を開きます。

 

 

 

 

 

2.Gmailアドレスとアプリケーションの連携解除

 

POINT

再接続するために、一度メールアドレスとせどロジの連携を解除する必要があります。

「1.配信用のメールアドレスを登録します」を開き、
「(2)配信するメールアドレスをBCCに登録します」内にある、Gmailアドレス横の「連携を解除する」をクリックします。

 

 

「Googleの管理ページに遷移します」とメッセージが表示されたら「OK」をクリックします。

 

 

sedologiを選択し「削除」をクリックすると、アプリケーションとの接続が解除されます。

 

 

改めて接続が可能な状態になります。

ATTENTION!

「このアプリは確認されていません
このアプリは、Google による確認が済んでいません。よく知っている信頼できるデベロッパーの場合に限り続行してください。」
Googleの仕様変更によりこのようなアラートが出現する場合があります。

その場合、下記のように対処してください。

①「詳細」をクリックします。

②「store-can.appspot.com(安全でないページ)に移動」をクリックすると、作業を続行できます。

 

 

 

3.Gmailアドレスの再登録

 

サンクスメール設定画面に戻り、「1.配信用のメールアドレスを登録します」を開きます。
そして、「(2)配信するメールアドレスをBCCに登録します」内の、「Gmailとの接続を開始する」をクリックします。

 

Gmailアドレスを入力し、画面一番下にある「同意してサンクスメールを送信します」をクリックします。

 

以上で再接続は完了です。